仕事が楽しくなる文房具(付箋編)

仕事が楽しくなる文房具(付箋編)

働く女性におすすめしたい、お仕事に役立つ文具特集!(付箋編)

スタッフ推薦
今回ご紹介するのは、【付箋】!
私は収集癖があるので可愛い付箋を見つけるとついつい買ってしまいます。
ただ、仕事で使うとなると「可愛い」だけでは物足りません。

今回は実際に仕事で【使って便利】(でちょっと可愛い)付箋をご紹介します!

ポスト・イット強粘着ノート

①3M

ポスト・イット今日粘着ノート マルチカラー(¥610+税) 品番:656SS-MC-1
https://www.post-it.jp/3M/ja_JP/post-it-jp/products/
付箋といえばおなじみ3Mですが、そのなかでも私は強粘着タイプがお気に入りです。
自分のメモ以外にお客様への資料に貼ってお渡しする機会もあるので、受け渡しや保管中に剥がれずしっかり貼りつくところが良いです!今のところ、貼り付けた側の紙が破けてしまうこともありません。
またPCの縁にも貼れるので、PCでも紙でも貼る先を選ばず、ストレス無く使えるので丁度良いです。
(たまにすぐ剥がれる付箋ありますよね…)
サイズは75mm×50mmタイプが好きです。少し長いメモも書ける容量で、なおかつ大きすぎないので貼っても邪魔にならないサイズだな~と思っています。
そして最近可愛い色が増えていることに気が付き、早速新しいカラーを購入しました!
〆切ごとに色分けしてTODOリストとして使用している方も多いみたいです。

クラスタージャパン Pittaフイルムインデックスクラスタージャパン

Pittaフイルムインデックス厚口タイプA4縦12山(¥300+税) 品番:C-Fl-11
http://clcjapan.jp/product/303/
貼り直しが出来るインデックスタイプの付箋です。
優先順位を付けたり、お客様ごとに資料を分けたりするのに使用しています。
紙で挟むタイプのものは長期保存には向いていますが、持ち運んでいるとどうしても角がよれたりしてしまいます。
ファイルに貼り付けておけば関連資料がすぐに取り出せるし、インデックスを変えれば優先順位の差し替えも、項目変更も簡単です。

今後も私が実際に使ってみた【お仕事で使える・気分があがる文具】を不定期にご紹介していきます!
気になったアイテムはぜひ「いいね!」「お気に入り」してくださいね。
また、あなたのお仕事文具もぜひコメントでおしえてください!
ちょうどいいわたし