営業メンバー二人が語る便利なカードケース

鍵も定期も一緒にあるから便利。
好きな色でお気に入りアイテムに!

営業と販売企画を担当している内藤です。
私はリニューアル前のマルチパスケースからの愛用者で、とても便利に毎日の仕事に使っています。
このシリーズが終了予定と聞き、別商品(名刺入れ付IDケース)のヴィーガンレザーでの再販を提案しました。リニューアルが叶いお気に入りのカラーを毎日使う私からのご紹介です。

定期券は内側の窓付きポケットに

電子定期券は内側の透明窓ポケットに収納しています。防犯上、いつもは区間等を隠しておきたいのですが、窓口で印字面を提示することもあるので見せたい時はそのまま開くだけでOK!カードをわざわざ出さなくてよいので便利です。
もちろん改札口は、カードケースを閉じたままかざすだけで通過!

広げると定期が見える

領収書、乗車履歴書は内側ポケットで

会社に交通費を申請するときに必要な領収書と乗車履歴書は定期券を取出し発券機で発券します。定期券を透明窓付きポケットしまって、領収書などはお隣のポケットに格納。すぐ横なので便利です。
1か月分だと4~5枚溜まるのですが余裕で入っちゃいます。

領収書などは隣のポケットに格納

自転車の鍵と駐輪場券まで入るのには◎

駐輪場の画像

実はこのカードケースの一番優れているところは、鍵も一緒に持ち運べることだと思っています。自宅と会社の鍵、そして自転車の鍵は、私にとって定期券と同じくらいの重要度だからです。それが一つにまとまることが、嬉しい。「どこにしまったか?」を悩むことがなくシンプルになります。
では使い方の説明です。

ポケットから自転車のカギを取り出す

自転車の鍵は行き帰りで毎日使うので取り出しやすいようにフタ付のポケットに収納します。自転車は鍵を挿したまま運転するタイプなのでキーフックやキーリングに付けると、毎回取り外しの手間がかかり面倒です。フタ付ポケットはその手の鍵に活躍します。
鍵は何も繋がずにそのまま入れてしまっていますが、蓋つきポケットのおかげで落ちることもないので良いです。駐輪場券も預ける都度発行され、引き取る時に精算する仕組みなので、鍵と一緒に入れておくのが便利です。

外ポケットには、レシートや送り状の控え入れに

外ポケットはレシート入れに

外ポケットは基本的には、決まったものは入れません。コンビニなどで電子決済した時に出される
レシートなどを一時的に入れておきます。

鍵2つを付けられるカードケースは、ありそうでなくて本当に便利

カギを2つ付けられる

家の鍵、会社の鍵の2つが付くのも便利です。
本当に外出はこれひとつでいい。2本の鍵はケースの内側に入れてホックで留めれば、ガチャガチャすることもなく、スマート。

小物だからお気に入りの色を

いかがでしたか?私は迷わずグリーンを選びました。手のひらに乗る小さなケースで気分が上がります。全てが国産素材で丁寧に作られた、シンプルなカードケース。ぜひチェクしてみてくださいね!

 

外出の必需品が手のひらサイズにまとまる優れもの

手のひらに収まるサイズ

A.Y.Judie代表の土屋香南子です。
2022年秋のことです。私はスマホポーチと一緒に持つと便利なミニ財布的カード入れの企画に悩んでいました。機能の何があれば便利なのか?そしてA.Y.Judieらしいもので。
その悩みが泥沼化していた時に、出荷チームから「マルチパスケースは終了予定で現在はピンク色しか残っていないのに毎日注文が来てすごいですね」と言われました。そこで改めてレビューも見てみました。するとすごく評価が良いことに気付きました。早速使ってみて、改めて良さを実感。まさにミニマルな今の時代に向けたカードケースだと実感しました。素材としては、より素敵なヴィーガンレザーも増えていて、営業スタッフからも前向きに売っていきたいという声もありするすると商品化できました。
外出のマストアイテムになった私の使い方をご紹介します。

優れもの収納力はこんな感じ

優れた収納力

キーフックに鍵2本(自宅、会社)
・内側ポケットの窓付き面に、免許証、反対側に保険証
・外側ポケットに交通系ICカード(会社用)
・ふた付ポケットに予備の小銭
・ふた付ポケット後ろのポケットには、メインのクレジットカード
外出の必需品が手の中にすっぽりと納まり、持った感じもふっくらしていて愛着感につながっています。

近場の外出は、ポケットやミニショルダーにケースとスマホを入れて身軽に。

ミニショルダーで外出

この5ポケットカードケースとスマホがあれば、家を出てから戻ってくるまで必要なものは揃っている!という感じです。
近場の買い物やお散歩は、ポケットやミニショルダーにケースとスマホを入れて身軽に。ケースに入りきらないカードや現金が必要な時のために、長財布も持ち歩きますが、ほぼこちらのケースで事足りてしまいます。

お気に入りのポイントは、鍵のしまい方

鍵のしまい方

お気に入りポイントは、内側に鍵を挟んでホックを留められるので、ポケット内でじゃらじゃらしないところ。以前、鍵がバッグの中で引っかかり、バッグの中の生地を傷めたことがあり鍵を裸で持ち歩きたくないと思っていました。

素材の良さが、女性らしくみえます。

全5色きれいな色です。

こちらのヴィーガンレザーは高級車にも採用されている国産メーカーの物です。経年劣化もほとんどなく、傷も本当に付きません。その上雨に濡れてもただ拭くだけと、お手入れも簡単です。
毎日使い込んでも劣化を感じず、これを持っているとちゃんとした女性っぽく見えるところもお気に入りです。小物はその人をさりげなく表すので意外と重要ですよね。

いかがでしたか?私はネイビーを選びました。毎日気分よく外出するための小物たち。ぜひチェックしてみてくださいね!

商品の購入はこちらから